プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

ぐるぐる

最近娘がはまっているもの。
このシリーズ。
いつの間にか、全部揃ってるし。
ちなみにまだ小学生ですが…

CD付きで、公式とか歴史人物とか元素記号とか、音楽で覚えられるというもの。
なので、車で出かける時も
「今日はどの教科がいい〜?」
って毎回どれかを聞かされることになる。

運転しながらなのであまりはっきりは聞き取れないけれど、これだけ何回も聞かされると、大昔に習ったことでもちょっとずつ甦ってくる。
そして、リズミカルに歌うので自然とそのリズムで覚えてしまう!っていうか、最近いっつも頭の中でぐるぐる鳴ってるんですけど!


「♪エックス イコール ニエーブンノ マイナスビー プラスマイナス ルート ビーニジョウ マイナスヨンエーシー」


しっかり覚えてるし!
しかもリズミカルに!


けど、何の公式やったっけ?

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR