プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

暑すぎて…

汗が止まりません!
世の中は、熱中症に気をつけないといけない猛暑なのに、職場の更衣室は「節電」という名のもとに、毎年この時期勝手にエアコンの設定温度をかえられないようになる。
職場は病院の中にあるので、病院の中央制御室なるところが温度設定しているらしいのだけど…

朝日に向かってチャリで汗だくになりながら通勤し、入った更衣室が暑い‼︎

これってアリなのか⁉︎

もうズボンも汗で上がらないし、あちこちで
「あつー!」の声。
なにより、これから仕事だというのに、すでにやる気消失。

そして!
私達の店の温度まで制御されている、ってどういうこと⁉︎

狭いカウンター内に、パン焼き器、ソーセージボイラー、ウェブスター、食洗機、ミルクスチーマーなど、熱を発生するものがたくさん!
その上、混んでくるとほとんど走り回ってる感じになるのに。
なのに、この場所に入ったこともない人が勝手に温度設定をしているって…


ありえへん!

何考えてんの⁉︎

冬でも冷房入れる店(同じチェーン店)があるくらいやで?

誰かが倒れなわからんかー‼︎

この際私が倒れよか、とも思うけど、私の体は汗を滝のように流して体温調節しているらしく、めちゃくちゃしんどいけど倒れるところまではいかない。

っていうか、従業員にこんな思いさせる職場ってあかんよな。
やっぱり気持ちよく働ける場でないと!

私がやるカフェは人を雇う予定はないけれど、いろいろ考えさせられる。

うーん。


また明日も猛暑日になるらしい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR