プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

折り返し

全5回の勉強会も今日が3回目。
折り返し地点。
参加者全員、開業に向けて(もうすでに開業している方もいるけれど)数字も意識し始めながら進んでいってる感じ。
私自身も1回目の時とは意識が全然違う!
毎回参加者の方々から刺激を受けまくっている。


そして、この前発覚した
「同じ名前のカフェがすでに東京にある件」について先生に聞いてみたところ…

「よくあること。でも検索エンジンでその店より上に出るようにブログもがんばらないとね。」と。


いいんだってー!

同じ名前でも!

よかったー!

でも上に出るのは難しいかもー!


大文字と小文字の差はあれど、どうしても「CAFE 445」を使いたかったから、ちょっとホッとしたのが正直なところ。
というか、私がやりたいのは、東京のお店とは比べ物にならないくらいこじんまりとした、店主一人のコーヒーメインのカフェなので、レストランのような東京の445さんとはかぶらないしね。

でも東京に行くことがあったら行ってみたい!
というより絶対行くよ!
こちらみたいに、続けられる素敵なお店になりますように、って。(お参りじゃないけど)


ということで、とりあえず一件落着。


「CAFE 445」、今度はちゃんと決定です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR