プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

YDK

今日から娘はおばあちゃんちにお泊まり。
一人っ子なので、いとことお泊まりできるのが嬉しくて、だいぶ前からすごく楽しみにしてた!


でも…


あの散らかり放題の部屋をどうにかして!


部屋の主がいない間も窓を開けたり閉めたりで部屋に入るけど、その度に足の踏み場もない散らかりようがイヤでも目に入ってくるのは我慢できない!


「おばあちゃんちにお泊まりの間、部屋があの状態のままやったら、床に散らかってる物はいらないものと思って全部捨てるしな!」


今までも全く片付けない娘に、幾度となく私がキレて全部ゴミ箱にぶち込む、ということをやっているので、
「ヤバイ!」
と思ったのか、やっと本気で片付け始めた娘。


いつもは、最初に本棚を片付け始めて本を手にしたが最後、片付けが読書の時間に早変わり、で、全く片付かない、っていうパターンなのだけど(片付けの時に本とアルバムは開くな!って言ってるのに)、今回は違った!


あんなにぐちゃぐちゃの部屋を15分くらいで片付けた!


すごいやん!
できんねやん!


YDK(やれば、できる、こ)やった…


っていうか、やったら出来るのになんでいっつもやらへんねん!


あらら…
出来てほめたのも束の間、またイライラしてるし。


あかんあかん!
イライラするとこちゃうで、私!


ちょっといろいろあり過ぎて、余裕がなくなってるのが自分でもわかる。
今おばあちゃんちにお泊まり、ちょうどよかったのかもしれないな。
数日だけど娘と離れることで、イライラがリセットされるだろうし。
というか、されることを願って…


やのに、
「あれはどんだけ言っても片付けられへん子やし、期待するだけ時間の無駄やで」
ってダンナが。。。


希望の光、数秒で消え、母撃沈。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR