プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

ガシャーン!

今日、車とぶつかった。


正確には、私の自転車が。


私は普通に走っていたのだけど、左から来た車が、停止線で一旦停止せず、そのままスピードを落とさず目の前に‼︎

とっさに私はブレーキをかけたけど、向こうはそのままのスピードだったから、


「あーっ!」


って思った瞬間にはもう


ガシャーン!


ぶつかってた。


運転手(おじさん)はぶつかって初めて気がついたようで、すぐ降りてきてひたすら

「すいません!すいません!大丈夫ですか⁉︎」
って謝ってたけど…


幸いなことに、私は無傷。
自転車も、無意識に右にハンドルを切っていたようで、前タイヤの左側の横棒(「泥よけステー」というらしい)がほんの少し曲がったくらい。
すぐに自転車がちゃんと動くか確かめたけど、派手な音がした割には、壊れたところもない。


「大丈夫です。私には当たってないんで。自転車も…ちゃんと動きますし。」


もう、心臓はバクバクだったけど、とりあえず私も自転車も無傷だったことに安堵。


再び自転車をこぎながら、


「ひいばあちゃん!守ってくれてありがとう‼︎」


自然と口から出てきてた。


というのも、一昨日実家に帰った時に、仏壇に手を合わせて


「ひいばあちゃん(私の祖母だけど、娘から見るとひいばあちゃんだったので)、いつも守ってくれてありがとう。これからもみんなを見守っててね。」


って拝んだところだったから!


ちょっとでも前に出ていたら、あのスピードではねられて、間違いなく大変なことになっていただろうし…
考えただけでゾッとするけど。



ひいばあちゃん、本当に本当にありがとうーー‼︎




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR