FC2ブログ
プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

なんて日だ!

昨日も又、ぶっ続け6時間仕事で

「やっと大変な1週間が終わったー!」

と、疲労感と満足感に浸りながら帰路についたのだけど…

昨日はこれだけでは終わらなかった‼︎


19時前、もうすぐダンナが帰って来るなーって思いながら夜ご飯の準備をしていたらケータイが…

ダンナから。

「西大路八条まで頑張って帰って来たんやけど、めまいで景色がグルグルしだしてあかん!バイク運転できひん!」と…

えー!

病気持ちのダンナ、度々こういうことがある。
それでもいつもはなんとか自力で帰ってくるのだけど、昨日は無理だったらしい。

タクシーで帰ればいいことなんだけど、バイクを置きっ放しにするわけにもいかず、とりあえず車で迎えに行くし待ってて、と伝え、お風呂に入っている娘に事情を話して留守番を頼み、急いで車で迎えに。

ハザードを出した車にダンナを乗せ、ちょっとの間バイクを止められそうな所を探すために、10年ぶりくらいでバイクに乗った!

このバイク、20年前に私が買ったカブ(カブラ)なのだけど、娘が生まれてからは全然乗っておらず、今はダンナが通勤の足にしていて、しかもギアチェンジが必要なタイプ!
昔はガンガン乗っていたけれど、今はスムーズにギアチェンジできるのか自信がなく…

でも必要に迫られると、身体も昔の感覚を思い出すらしい。

最初は怖々時速25kmで近くのコンビニへ。
一応スイーツを3個買い、バイクはそのままにして急いで走って車まで戻り、ダンナを車で家に連れて帰り、私は再びタクシーでそのコンビニまで。
結構距離もあり、1,870円だったかな?

バイクはそのままコンビニの前にあって一安心したのも束の間、いよいよ10年ぶりのバイクの運転!

西大路通りを八条から三条まで上がって、とりあえずそこまで無事に走れれば、後は西に曲がると車も少なくなるので大丈夫。

だったのだけど…

昨日はまだまだこれで終わらない‼︎

四条を過ぎた辺りで、なにやらパトカーがマイクで喋っている。
全く気にせず走っていたら、よく聞くと

「…そこの黄色いカブ、左に寄って止まって下さい」

なに⁉︎

なんて⁉︎

黄色いカブって⁉︎

私やん⁉︎


まだまだ続く…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR