プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

何年ぶり?

今週の水曜日、突然の母からの誘いでお稲荷さんへ。
子供の頃は親に連れられて、しょっちゅう来ていたのになー。

それにしても、観光客の多いこと!
そりゃそうか。
今じゃ、世界的に有名になった「京都」の「伏見稲荷」だもんな。
鳥居の下は写真撮影で立ち止まる人も多く、かなりの渋滞。

今日の目的は、お詣りもあるけど、一番はお山に登ること!
途中お詣りもしながら、山頂を目指してどんどん歩いて行くと、途中からは人も少なくなって歩きやすくなってくる。
とは言っても山は山。
結構しんどい。

途中で、ヤ◯ト運輸の人が荷物を何個も背中に担いで山を登っているのにすれ違ったけど、これはほんとに大変そう!
山の上にもお店や家はあるし、毎日こうなんだろうけど、体力ないとやっていけないなー
っていうか、逆か?
これで体力がつくのか?
どっちにしろ、お稲荷さんのお山に毎日登ってるってことは、ご利益あるのかな?
なんて思ったりしながら。

母と久しぶりにぺちゃくちゃ喋りながらの山歩きは、楽しく、あっという間!
やっと山頂に着いて、ここだけはタダ!(母曰く、山頂まで登って来た人だけ、ご褒美でタダなんだと)のおみくじを引いてみると…


大大吉‼︎


えー‼︎


大大吉なんて何十年ぶり〜
ん?
もしかして初めてだった⁉︎


めちゃくちゃ喜んでいる私の横で母は、


「吉凶、なんたらかんたら(自分が嬉しすぎて忘れた)」


を引き、
「あー、またや」
ってなっていたのたけど。


でも待てよ。
新年、初詣でいつもおみくじ引くやん。
ってことは、大大吉って12月の残り半分の期間だけってこと⁉︎


大大吉、短っ!


いやいや、じゃあもう私、初詣でおみくじ引かへんし!
来年もそのまま大大吉でー


って都合よくいくのかは知らんけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR