プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

いつもの

「なあ」

(またか)

「撮って」

(やっぱり)

で、いつもの撮影会 in スタバ。
すぐ変にポーズをとるので、そのポーズをとる直前の姿を撮ることに、全力を尽くしている。

そして、いろいろ取り繕ったのがこちら。
ま、あんまり変わらんけどね。

!!

結果的に3Dラテになってしまい…

なので可愛く仕上げるつもりだったのだけど。


なんか…

なんか…

なんか違う!


キャー!

ホラーや!

飲めへんやん!

初!御朱印

昨日は、娘と2人でこちらへ。
初めて買った御朱印帳に御朱印をいただくため。
「御朱印帳の最初のページは、ここのがいい!」
という娘の希望で。
もう、初めての晴明神社に、御朱印に、娘のテンションは上がりまくり。

「お母ちゃんとまた神社巡りしたい!」って。

こんなこと、いつまで言ってくれるんやろ?

最近、言われてもやらない、片付けない、ナイナイづくしの娘に怒ってばかりで、この一週間はほんとにストレスたまりまくりだった私。(これだけではないんだけどね)

それが、昨日娘といっぱい歩いて、喋って、神社の清々しい空気を吸ってたら、ストレスも吹っ飛び、もうどうでもよくなった!

娘も4月からは中学生。
親と一緒に行動することも少なくなってくるだろうし、今を大事にせなあかんな。

そんなことを思って、一人しんみりした昨日。

初詣 2

昨日は毎年恒例の平安神宮への初詣。
年末に伏見稲荷で大大吉を引いたので、どうしようかなーって思ったけど、やっぱり毎年のことなのでおみくじを引いてみた。






小吉…


っていうか、去年も小吉やったやん!

っていうか、ここではいっつも小吉なんちゃうん!

引かへんかったら良かったー

大大吉のまま、あっかる〜く年始めを過ごしたかったー


おみくじには、
「俺が 俺が」にならないように、みたいなことが書いてあって。

うーん。

小吉だったことのダメージと、自分にそういう要素が見当たらないことで、いまいち納得もできないまま、いつもは持って帰るおみくじを結び付けて平安神宮を後にした。

まあ、調子に乗んな、ってことかな。

今年のゴーダ家3人は、中吉、小吉、末吉。

うん。

みんな、調子に乗んな、ってことやな。

仕事始め

あっという間にお休みが終わり、日常がやってきた。

自転車で出勤途中、やっぱり今日が仕事始めらしき人たちを何人も追い抜き、すれ違い、そしてこの時間帯ではあまり見かけない、ランニング中のおじさん数人とすれ違い(お正月食べ過ぎたんかな)…

みんな
「仕事行きたくないなー」
って思いながら歩いてるんかな、って考えたらちょっとおかしくなってきて、今年の仕事始めの通勤はそんなにイヤじゃなかった。

でもめちゃくちゃ寒かった!
なので、寒すぎて行くのイヤになった。

ほんま、暑くても寒くてもブツブツ言うて、めんどくさいな、自分。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR