プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

あ!


どっちに寝返り⁉︎


大丈夫っぽいか。

また久々

しかも土曜日のこと…

行ってきました、というより強制連行されました。
はい、ダンナに。

ダンナは「コンタクト」とか宇宙もの?SFもの?が好き。私はといえば、正直興味なし。
でも今回面白かった!

最近観た「君の名は。」「シンゴジラ」「この世界の片隅に」「ラ・ラ・ランド」「トレインスポッティング2」(結構観てるなー)、そして今回、すべてダンナが観たくて観に行ったもの。
なので毎回前知識なしで突然観ることになる。
面白かったもの、「うーむ」なもの(私的に)、いろいろあったけど、自分から「観に行こう」と思うものになかなか出会わないので、強制連行される方がいいのかも。
思いがけない出会いに、普段あまり使わない脳の部分が活性化される感じ。

いつも最初は
「えーーー」
ってしょうがなくついて行く感じなのだけど、これからは
「はいはい」
ってついて行こかな。

っていうか、ダンナは事前に席をネットで確保して欲しいから私を誘うんやけどね。

はい、ウェブの会社に勤めてるくせに、ネットで買い物できないダンナです。
CDとかも私が代わりに注文してまーす。

どゆこと?

行ってきました!

昨日は雨の中、朝からこちらに。
久々の創業セミナー。
すでに創業されている方々のお話や、公認会計士、中小企業診断士の講演に続いて、ゲストや講師も交えての交流会。

交流会では、女性ばかり50人ほどの参加者全員が自己紹介。それぞれが、ほんとにいろんな職種での創業を考えていることがわかって、すごく興味深かった!
交流会とかあまり得意ではないし、参加せずに帰ろうかな、とか思っていたのだけど参加してよかった!
いろんな人と話していると、それまで自分の中で
「ないなー」と決めつけていたことも、
「もしかしたらありなのかも?」って思うようになっていたり。
すごく刺激を受けたし、いろんなヒントがもらえた!

ちょっと、私のカフェの方向性も変えてみてもいいのかな、なんてことまで思った昨日のセミナー。

ダンナには、
「もうやらへんのかと思ってた」って言われたくらい全然動いてなかった開業準備。
(このブログも全然開業日記じゃなかったし!)
ダンナは内心ホッとしていたらしいけど、まだまだやりますよー!

開業日記、お付き合い下さいませ〜

夏仕様

今週1週間、ものすごーく長く感じるのは私だけ?
って思ってたらダンナもやって。
ってことは結構思ってる人いるんかな。

あと1日!
がんばるぞ!

ご満悦

連休1日目の今日は、眼鏡屋を2軒はしご。
はい、白髪にしてからやたらファッションにうるさくなったダンナのために。家族で。
ずーっと探し求めていた理想の丸眼鏡をついに見つけ、即買いし、ウホウホなダンナ。
っちゅーか、眼鏡いっぱい持ってるやん!


ここのところ眼鏡屋に付き合わされてばかりいたので、やっと解放されるのが正直嬉しい。
(私と娘には必要ないので、売り場のいろんな眼鏡を試しにかけたりもするけどすぐに飽きてしまう!)
なので娘は、今日は最初から
「本屋で待ってるし」って。
はい、それ正解!


今回のも、乱視、遠視、老眼のレンズらしい。
どんなレンズやねん!
なので、出来上がりは来週の日曜日。ちょっと先。


「眼鏡のことを考えて、半笑いで寝る」の図。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR